保有車両!!!


201系


関東高速鉄道(現:東日本鉄道)小淵沢車両製作所で製造


2000年 関東高速鉄道(現:東日本鉄道)より6両5編成譲渡された。


廃車も出ています。


H1編成→C61編成へ(VVVF化改造・車内モニター搭載・LED化)

H2編成→廃車

H3編成→廃車

H4編成→一号車(クハ201-4)は東鉄博物館に動態保存。他は廃車

H5編成→1~3・6号車は事業用車化。4・5号車は廃車。



H1編成はさいたま鉄道へ譲渡されました。

元H5編成は番号が変わっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クヤ201-901➖モヤ200-901➖モヤ201-901➖クヤ200-901


T233系0番代

T233系0番台 東京環状鉄道茅ヶ崎車両製作所で製造


2005年 201系を置き換えるため増備された。


ただいま当社にはH1編成からH10編成まで在籍しています。

T233系0番代は、4両化した上、さいたま鉄道へ譲渡される予定です。(4・5号車廃車)

H1編成〜H20編成
デハT232-100➖デハT233-0➖サハT232-0➖サハT233-0➖デハT232-0➖デハT233-100

デハT232-100…トイレ付、パンタ車(片)、セミクロスシート
デハT233-0…トイレなし、パンタなし、セミクロスシート
サハ車…トイレなし、パンタなし、ロングシート
デハT232-0…トイレ付、パンタ車(片)、セミクロスシート
デハT233-100…トイレなし、パンタなし、セミクロスシート


T233系3000番台 

東日本鉄道八幡町総合車両製作所より製造

新品川トンネル開通により運用区間が拡大された。
現在は京浜本線〜京浜成田線〜東葉電鉄線で運用。
急行もしくは快速特急専用編成。
グリーン車を連結。