川崎線


8000系
川崎鉄道8000系は、xxxx年に営業運転を開始した通勤形電車です。車内はオールロングシートとなっています。
10両、8両、6両、4両が在籍しています。
制御機器:界磁チョッパ制御


京浜鉄道には直通しません。(120km/h運転に対応していないため)

8050系(8000系50番台)
8050系は、xxxx年に営業運転を開始した通勤形電車です。京浜鉄道に乗り入れてきてます。

設計最高速度…120km/h
営業最高速度…120km/h
制御機器:東芝製GTO-VVVF

9000系0番台
9000系は、xxxx年に営業運転を開始した通勤形電車です。前面非貫通のため、東相鉄道線には直通することができません。
10両、8両、6両、4両編成が在籍しています。
設計最高速度:120km/h
営業最高速度:110km/h
制御機器:GTO-VVVF

9030系(9000系30番台)
9030系は、2007年に営業運転を開始した通勤形電車です。10両、8両、6両、4両編成が在籍しています。

設計最高速度:130km/h
営業最高速度:120km/h
制御機器:IGBT-VVVF
車内LCDモニターを搭載している。